News
のぶしなのこと

2016.6.11

村のこと

中村地区日帰り温泉ツアー

本日は信級中村地区農家組合の日帰り温泉旅行に鴨林、牧の二人で参加させていただきました。

総勢約20名、上は80代、下は4ヶ月の赤ちゃんまで、おじいちゃん、おばあちゃん、地域おこし協力隊の浅野さんご一家、kanataの加藤さんはじめ東京からも来たという従業員の方たちなど、なんとも多種多様なメンバーで、生坂村やまなみ荘にて飲んで歌っての大宴会。

この温泉旅行、元々は地区住民がお互いに農作業の労をねぎらう〝農休み〟のことでして、55年も続いてる歴史あるものなんだそうです。

住民でもない私たち二人を、心温かく迎え入れてくださるみなさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。

いやぁ、みんな違ってみんないい。このミックス具合がたまりません。信級、何かキテマスよ〜